ベガチア2016

NFLチアリーダーをお招きして☆相澤ひとみ

こんにちは!ひとみです☆

先日、ベガルタチアリーダーズTOPチーム及びスクール生(Junior、Youthチーム)を対象とした特別ワークショップが開催されました!

講師は、世界中から大注目を集めるスーパーボウルにて、今年見事優勝に輝いたデンバー・ブロンコス チアリーダーの西村樹里さんです!

去年からTOPチームのダンスリーダーならびにスクールメインインストラクターを務めさせていただき、私にはうまく伝えられないこともあるだろうと思い、ベガチアファミリーのみんなに本場のチアリーダーと触れ合える機会を作れないかと密かにずっと考えていました。

実は大学の後輩にあたる彼女ですが、一時帰国のお知らせを聞いてすぐに思いを伝えたところ、ご快諾いただき、念願叶って今回の企画が実現しました!

まずは筋トレ、ストレッチから。

クロスフロアではテクニックのコンビネーションにチャレンジ!
そして試合で使えそうなダンスの振り入れ。Juniorのみんなも一緒に頑張りました!

最後は質疑応答の時間もあり、本場アメリカで活躍するチアリーダーの動きや言葉ひとつひとつに、みんなで釘付けとなり、大変充実した時間を過ごすことができました!

ワークショップ終了後は、TOPメンバー数名でお食事もご一緒させていただきました☆


ここでも、学生時代の苦労話から海外生活について、そしてチアの話題などで大いに盛り上がりました♪

参加したTOPメンバーから一言ずつ感想です☆

【このみ】
NFLのチアリーダーは私にとってチアを始めた小学2年生から今もずっと憧れの存在です!
技術面スピリット面、西村さんからたくさん学ぶ事が出来、チアリーダーになれたこと、チアリーダーとして活動出来ていることを改めて幸せに感じる事が出来たワークショップとなりました!
貴重な体験が出来、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

【友紀】
改めてチアダンスの楽しさ、チアリーダーとしての役割、可能性を再確認することができ、素敵なお時間を頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
内外共に磨きをかけて、チアリーダーとしても女性としても日々成長できるようがんばりたいと思います☆
貴重なお時間をありがとうございました!

【郁乃】
本場アメリカの雰囲気、樹里さんのかっこよさに圧倒されました!ついていくのに必死だった部分もありましたが本当に楽しめました♪技術面でも気持ちの面でも学べたことはたくさん。貴重な時間をありがとうございました☆

【穂奈美】
ワークショップはとても充実した時間を過ごすことが出来ました。樹里さんはダンステクニックがあるだけでなく、内面から輝いているチアリーダーでした。本場アメリカで活躍する目標を叶えた樹里さんを目標に、今後もチアリーダーとして、たくさんの方々を笑顔にできるような存在でありたいです☆
樹里さんありがとうございました!

【詩乃】
初めてお会いしてオーラに圧倒され、本場アメリカで経験を積んだ樹里さんのダンスや人柄に触れて、その素晴らしさに感動し、とても充実した時間を過ごすことができました!
こんな素敵な機会を作ってくださったみなさんに感謝し、今回の学びを生かして今後も頑張りたいと心から思いました♪

【優花】
NFLで活躍されているチアリーダーにお会いするのは初めてで、ダンスはもちろんですが、内側から滲み出るオーラに圧倒されました!
ダンステクニック、スピリット面、本当に沢山の事を教えていただきました。貴重な時間をありがとうございました!

【由香】
樹里さんから溢れ出るオーラと、愛するチームのために自分たちは何が出来るかというプロ意識に、感動し続けた時間でした。
「マイナスな感情はプラスの感情の何倍も相手にダメージを与える。うまく踊れなくても常に笑顔で‥‥。」胸に響きました。 
ダンスの練習ももちろんですが、溢れる笑顔で今日からまた頑張ります!!

【まりあ】
普段とは違ったレッスンを受けて、刺激をたくさんもらいました。本場アメリカで活躍するチアリーダー樹里さんのチアスピリット、ダンス技術、いろいろな面で今後の自分にプラスになることを発見することができたいい機会となりました。ありがとうございました。今後の活躍も期待しています!ベガチアもさらにパワーアップして頑張っていきたいと思いました!

素晴らしい経験や技術を持ちながらも、いつ誰に対しても謙虚で、前向きなところは昔から変わらず、まさにチアリーダーのお手本です!
お忙しいなか貴重な時間をいただき、本当にありがとうございました☆

そして、実現に至るまで、ご協力いただいたクラブ関係者の皆様に、この場をお借りして心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

この日得たことや学んだこと、感じとった気持ちを忘れることなく、ベガルタチアリーダーズ全体で前進していきたいと思います!

『将来の夢はチアリーダー』
そんな言葉が当たり前となる日が、ここ日本、そして宮城にもきっと訪れますように…☆

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★

ベガルタチアリーダーズ出演情報

★3/23(水)2016Jリーグヤマザキナビスコカップ
vsアルビレックス新潟 19:00kick off
16:15-16:30 お出迎え(北ゲート、東ゲート)
kick off 1時間前 パフォーマンス(ピッチ内)
half time パフォーマンス(ピッチ内)

※上記時間は目安です。

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★