1月20日(日)、ベガルタ仙台キャンプ出発壮行式が行われました。
掲載日:2013年1月19日
1月20日(日)、仙台空港にて、ベガルタ仙台ホームタウン協議会様、ベガルタ仙台・市民後援会様によるベガルタ仙台キャンプ出発壮行式が行われました。早朝から約300名と多くのサポーターの皆様にお集まりいただき、見送っていただきながら、チームは最初のキャンプ地となる鹿児島県へ出発いたしました。
壮行式では、ベガルタ仙台・市民後援会会長 さとう宗幸様から激励のお言葉、サポーターの皆様からの花束贈呈があり、チームからは代表して手倉森誠監督、鎌田次郎選手がキャンプの抱負を述べました。
また、仙台空港ビル株式会社様からは「仙台エアポートカレー」100食分を差し入れとしていただきました。ありがとうございました。
2013シーズンの本格的なスタートとなるキャンプ。選手・スタッフ一丸となって頑張ってまいります。
ベガルタ仙台・市民後援会会長さとう宗幸様より激励のお言葉
みなさん、おはようございます。すっかり空が白んで参りまして、実に清々しい朝を迎えております。
選手のみなさん、そしてスタッフのみなさん、まさにいよいよキャンプ出発の日を迎えました。今年はACLの出場ということでございまして、去年が1月31日の出発でしたから10日ほど早まったわけでございますけれども、そのぶん、チームの力、そしてチームワークが強固になるものと期待しております。
それから、新しく加入された選手のみなさん、ようこそ仙台にお越しくださいました。我々サポーター一同、心から大歓迎申し上げます。皆さまの活躍への期待に胸をふくらませております。今年はACL、そしてリーグ戦と、極めてタイトでハードなスケジュールが予想されますけれども、とりわけACLに対しては国内とは違って長距離の移動もしなければいけません。そういうことも考えますと、どうぞけがのないシーズンになりますように、そしてしっかりと体調維持できるシーズンとなりますよう、このキャンプではみなさん、しっかり体作りをしていただきたいと思います。
そして2月26日のACL初戦、我々はユアスタでみなさんを心からお待ちしております。どうぞ元気で、いってらっしゃい。
手倉森誠監督 ご挨拶
みなさん、おはようございます。日曜日の朝早くからみなさんこうしてお見送りに来てくださるということは、おそらく我々と一緒にキャンプに行きたいのだろうなという人と、今シーズンの厳しい戦いを最後まで見届けてくれる人たちだろうなと感じます。
今シーズンはACLを交えた戦いになるなかで、タフで激しいシーズンになりますけれども、何とかみなさんの期待に沿えるように、昨年以上の成績を目指して、タイトルを勝ち取れるように、そのためにこのキャンプでしっかり精進してまいりたいと思います。
ACL開幕、2月26日の一週間前に帰ってきますので、それまで首を長くして待てない人は、宮崎まで応援に来てください。
今日は誠にありがとうございます。
鎌田次郎選手 ご挨拶
僕がベガルタに入ってから4年目です。こんなに見送りに来てくれた年はなかったです。
それも、やはり去年の2位、そして今年のACL出場にみなさんの期待が大きいことだと思っています。けっこう、不安です(笑)。
このキャンプで、今年一年を戦い抜けるような体力作りと、チームの結束力を高めて、また一ヶ月後にたくましい姿で帰ってきたいと思います。
それでは、いってきます!